TAKAHASHその他

ノートのほうがいいんですかね

TAKAHASH(たかはっしゅ)の本名は○○?顔出しはしてる?彼女は○○人!?学歴や趣味を徹底調査!

この記事はPUC(2) Advent Calendar 2022の18日目の記事になっています。

 

adventar.org

 

前回の記事はこちら

note.com

 

 

やるゲームも決まりました。あと足りないのは時間だけですね(絶望)。

 

 

 

 

 TAKAHASH(たかはっしゅ)の本名は○○?顔出しはしてる?彼女は○○人!?学歴や趣味を徹底調査!

 

みなさんは2022年春にPUC所属となったTAKAHASH(以下たかはっしゅ)さんをご存知ですか?

 

今回は、たかはっしゅさんの本名や学歴を紹介していきたいと思います!

 

この記事を読むと、たかはっしゅさんのプロフィールや、意外な一面を知ることができますよ♪

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

 

 

1.たかはっしゅさんのプロフィール

 

名前:TAKAHASH

年齢:20歳

出身:関東地方

身長:170m

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞、青い鳥鑑賞

所属:PUC

 

 

 

たかはっしゅさんは中学生の頃に太鼓の達人にハマったことが音ゲー人生の始まりだそうです。

 

そんな彼の現在について、調査してみました!

 

 

 

2.たかはっしゅさんの本名は?

 

 

たかはっしゅさんの本名を調査した結果…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりませんでした!

 

 

 

たかはっしゅというSNを使っているくらいですから、本名も高橋なのかもしれませんね♪

 

 

 

3.たかはっしゅさんの学歴は?

 

 

たかはっしゅさんの学歴はどうやら2つの説があるようです。

 

 

1.千葉大学

 

PUCに所属していることや、千葉県を拠点に活動している点、浪人している点から、非常に可能性が高い説だと思います。

 

 

 

2.東海大学

 

実はたかはっしゅさんは東海大学ではないかという噂が流れているようです。

 

 

 

 

 

しかし、ここでは過去問としか言っていないため、東海大である可能性は低いかもしれませんね♪

 

 

 

 

3.たかはっしゅさんに彼女はいる?

 

 

たかはっしゅさんの彼女を調査した結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるということが判明しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、パトリシアさんという人物と交際していることがわかりました!

 

 

 

 

パトリシアという名前からして、海外の方だと思われますが、詳しいことは現在調査中なので、判明し次第、随時更新していきます☆

 

 

 

 

 

 

 

4.たかはっしゅさんの顔は?

 

みなさん、たかはっしゅさんの顔、気になりますよね♪

 

 

我々も真剣に調査してみました!

 

 

その結果………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなツイートが発見できました

 

 

 

 

 

本人の似顔絵かは不明ですが、可能性は高そうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

 

いかがでしたか?

 

 

 

この記事では、たかはっしゅさんについて紹介してみました!

 

 

 

 

 

 

現在調査中の項目もあるので、今後もたかはっしゅさんの情報を追っていこうと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの前触れもなく唐突に始まる本編

 

 

なぜ飛ばしたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして、おはようございます。たかはっしゅと申します。将来の夢は、町の国際バリスタ弁護士になりWikipediaや大百科に記事が作られることです。

 

 

ところでアドカレってアド街と同じ匂いしませんか?どうでしょうか。年内に僕に「アドカレ見ました」と言うともれなく僕の貯金額の0.1%以内の金額相当の商品をプレゼント!

 

 

 

 

貯金額?はて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕についてですが、

 

 

僕がツイッターファンであることをご存じである人は多いでしょうし、アカウントに蓄積した情報はもはや僕の分身といっても過言ではないでしょう。つまり、

 

 

 

真実はTwitterにあり

 

 

 

ということです(新しい格言の誕生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自己紹介をしようと思います。

 

 

 

自己紹介

SN:TAKAHASH

メイン機種:CHUNITHM(MAX16.82)、SOUND VOLTEX(VF18.318或帝滅斗)

その他:太鼓の達人(ブルー赤九段)、スマホ音ゲー少し(プロセカ、DEEMOなど)

音ゲー歴:7年くらい

好きなもの:アニメ

 

現在のメイン機種、チュウニズムは僕のバイブル「ノラと皇女と野良猫ハート」コラボ、つまりスタープラスというバージョンから始めました。

始めたきっかけはノラととコラボですが、続けるきっかけはKattobi KEKYU Riderという曲を好きになったからでした。そんな思い入れのある曲で虹レ達成

僕も最近虹レになったんです。3年前?え?

 

 

太鼓は結構真面目にやってました。バチの振り遅れをどうにかするための筋肉がなく精度が取れなかったのでフルコンを頑張ろうとしてましたが、高速譜面を処理するための筋肉がなかったので諦めました。

ロール処理で誤魔化しが効く譜面が好き。VERTeXとか

ムラサキから始めた太鼓。念願の、同時に限界でもあった九段

 

じゃあ何をしていたんだという話になるのですが、低~中速の曲にオプション「倍速」(スクロール速度2倍)「でたらめ」(ランダム)(気分で+あべこべ(面と縁が逆転))をつけて遊んでました。

中速長複合にばいでたをかけると楽しい

一番誇れるリザルト 撮影場所:レジャーランド稲毛

 

非力ゆえにおかしな方向性に進化していきました。知らんけど。

 

これを機にばいでたを始めるかもしれない人向けにコツ的なものを一応書いておきます。

まずは完全交互の運手ができるようになりましょう。認識は慣れと運です。当たり譜面を待ちましょう。これで君もばいでたマスター!

 

太鼓をやめた理由は友人に貸したマイバチが返ってこないからです(タイミングがなかった)。返ってきたらまた始めるかも(4年前のバチで?怖くない?)

 

 

ゲームは音ゲ―以外はそんなにやってないです、ポケモンやりたい

追記:ポケモン買いました。仲良くしてね

 

 

これくらいしか書くことがありませんので自己紹介はこれで終わりにしたいと思います。薄い人生

 

 

 

なんの脈絡もなく唐突にアニメ紹介

 

ここでは今期、絶賛放送中のアニメについて紹介します

 

①ぼっち・ざ・ろっく!

現在話題沸騰中、説明不要、神アニメです(オタクは断言が得意)、虹夏ちゃんがかわいいです、喜多ちゃんもかわいいです、ぼっちちゃんもかわいいです、リョ(ry  みんなかわいいし、かっこいいです。聖地巡礼もできます。みてね

https://bocchi.rocks/

 

 

 

 

機動戦士ガンダム水星の魔女

ガンダムシリーズ。僕はガンダム未履修だったのですが、初心者でも見れる完全新作らしいということで。主人公が女の子だったり、学園ものだったりと歴代シリーズの中でも異例の作品だそうです。主人公がたぬきみたいでかわいいです、たぬき好き

 

追記:なんだか不穏な空気が漂っていますが、これがガンダムなのでしょうか

https://g-witch.net/

 

主人公。多分冬毛モフモフになれ

 

 

③うちの師匠はしっぽがない

人間界に憧れた主人公のたぬき、まめだが大阪の街に出て落語に出会うおはなし。師匠や周りの人たちと共に、落語と共に、成長していく主人公。ほのぼのとした雰囲気の、平和な作品。かわいいキャラクター、平和な世界が好きな人におすすめの作品。落語の知識も身につくかも

https://shippona-anime.com/

略称はしっぽな。もっと話題になってほしい



 

 

 

閑話

盾の勇者の成り上がりという作品のラフタリアちゃんがかわいいです。以上、たぬき繋がりでした

ラフタリアちゃんは種族の特性上このあと急成長を遂げ、多くのロリコンを絶望の谷底に突き落とします。罪な娘。そんな谷底から叫びます、僕はどっちも好き。



 

 

④勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

漫画がとても良いです、アニメ動いていてかわいいです。

なろう系です。3話から登場する、タニアちゃんというドラゴン娘が好きです。脳筋気味の女の子、自信屋さんなんですけど、その驕りが原因で主人公が傷ついてしまい、曇ります。でもちゃんと謝れる女の子、素直でかわいいです。ドラゴン娘いいぞ

街になじむの早くていいね。俺は一般ショタ



 

 

 

閑話2

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたという作品に登場するイカちゃん(いいこ)とフラットルテちゃん(ほんとうはいいこ)というドラゴン娘がかわいいです。あと、けものみちという作品に登場する花子ちゃん(くいしんぼう)というドラゴン娘がかわいいです。以上、ドラゴン娘つながりでした。

イカちゃん(左)とフラットルテちゃん(右)。フラットルテちゃんは一言で表すとアライさんなのだ

花子。もちろん本名ではないらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音ゲーのはなし

 

ここは音ゲーサークルなので、形式上でも音ゲーの話をしていきたいと思います。僕が技術やノウハウで書けることは多くないので、ボルテの楽曲紹介をメインにしたいと思います。

 

 

今回はボルテのlevel.~16の曲を紹介したいと思います。

 

ここに僕のSpotifyの記録みたいなのを貼ります。どういう感じの曲が多いかが想像つきやすくなると思います。

 

 

 

 

 

 

皆さんボルテやってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

やっていない人は、16まではすぐに手が付けられるようになるので、曲目当てにでも始めていただけるととてもうれしいです

 

 

 

 

1.Shiawase Transmission (you)[EXH16]

明るい雰囲気の曲。いろんな音が使われていて楽しいです。ジャケット好き。

この曲が好きならHoshizora Illumination (you)[EXH16]もおすすめ

【SDVX】 Shiawase Transmission [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

2.ナナホシのうた (Retropolitaliens(Ms.+駄々子))[MXM16]

ボーカル曲。かわいい雰囲気の曲です。これは豆知識ですが、駄々子さんの曲は大体外れません(わい調べ)。楽曲発掘や検索のときに、ぜひ。

【SDVX】 ナナホシのうた [MXM] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

3.Little Big Princess(DJ katsu EDIT) (DiGiTAL WiNG with空音)[MXM16]

ボーカル曲。遅めのテンポでずんどこした感じの曲です。ツマミがちょっと難しいです。

【SDVX】 Little Big Princess (DJ katsu EDIT) [MXM] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

4.Candy Ster (DJ Genki feat. yukacco)[MAX16]

DJ Genkiさんの楽曲、明るくてかわいい曲。ジャケットもGood

僕はDJ Genkiさんの曲が好きなのです

【SDVX VM】 Candy Star [MXM] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

5.星の器 feat. らっぷびと (魂音泉)[EXH16]

16のツマミ曲といえばこれ!という感じの定番譜面。曲が良い。しかもやってるだけでツマミ力つきます、お得。ちなみに私は未だに鳥乗ってません

[SDVX] 星の器 feat. らっぷびと (EXH) - YouTube

 

 

 

6.TRIGGER★HAPPY (P*Light)[GRV16]

P*Lightさんのハピコア。片手トリル頻出でむずいので一つ下のレベル14もおすすめです。

16は要解禁

【SDVX】 TRIGGER★HAPPY [GRV] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

7.マーメイドペレパスィ (ここなつ2.0)[MXM16]

 

ここなつの曲は全部良いのでプレイしましょう。←大前提

コンポーザーはgaburyuさん。独特な雰囲気が癖になる一曲。これが好きな方は同コンポーザーのiberisという曲もおすすめ。ちなみに両方ともツマミが少し難しい。

投げたら余裕で刺し返されたので僕が苦手なだけかもしれません

【SDVX VM】 マーメイドペレパスィ [MXM] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

8.Le Fruit Défendu (モリモリあつし+Verdammt)[EXH16]

 

曲がかっこいい。前半は重厚モリモリあつしさん、後半はVerdammtさんのピコピコの曲構成。最近EXDが出ました

【SDVX】 Le Fruit Défendu [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

9.macaron (colate)[EXH15]

 

曲名にふさわしく、楽しく明るい曲。colateさんの唯一の収録曲(になってしまった)。MÚSECAのTeaspoon Storyという曲も良いのでおすすめ

【SDVX】 macaron [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

10.Somooth Wind (とろまる)[EXH15]

 

東方アレンジ。コンポーザーは、多くのチュウニズムプレイヤーに暴力をふるっているリバ某ブレイトと同じとろまるさん。おされ曲

【SDVX】 Smooth Wind [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

11.恋するレインガール (MasKaleido feat. ぁゅ)[VVD16]

 

 

曲もジャケットもかわいいのでとても好き。譜面はテンポは速くないものの、同時押しや出張が続くのでちょっと地力がいるかも。要解禁

【SDVX】 Smooth Wind [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

12.動く、動く(”A&M Chillin' ” Electro Remix)(Remixed by かめりあ feat.響木アオ&虹乃まほろ)[MXM16]

 

5年前に放送されたテレビアニメ「少女終末旅行」のOP のリミックス。程よい難易度の良リミ

【SDVX】 動く、動く ("A&M Chillin'" Electro Remix) [MXM] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

13.LEMON SUMMER (パイタン)[EXH15]

 

楽しい曲。ノれます。夏っぽい曲。俺が好き。同コンポーザーのNEON LOVE♥POTION!!!も好き。

【SDVX】 LEMON SUMMER [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

14.twillight signal (XIzE)[EXH15]

 

サビメロがいい。軽い出張やツマミ慣れの練習になるかも

【SDVX】 twilight signal [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

15.Belly Flopper (O2i3)[EXH15]

 

テンション上がる楽しい曲。1クレ1曲目の最適解はコレ!

【SDVX】 Belly Flopper [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

16.ジャンピン・スマイル (梅干茶漬け)

 

梅干茶漬けさん特有のピコピコ系。ちょっと速めだけど出張や鍵盤配置がほとんどなく、素直で叩いてて楽しい曲。

 

 

 

17.Mind Mapping(hard liquid remix) (borzy)[EXH15]

 

Mind Mappingのリミックス。原曲よりもアップテンポに。

【SDVX】 Mind Mapping (hard liquid remix) [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

18.ビビッドストリーム (DJ TOTTO)[MXM16]

 

ピコピコ系。疾走感がありやっててとてもノれる。出張片手トリル頻出でちゃんと難しいので譜面見てからやると吉

【SDVX】 ビビットストリーム [MXM] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

19.Starlight Express (ginkiha)[EXH16]

 

加速や出張があるが、鍵盤地力があればクリアは案外簡単。スコア伸ばそうとすると普通に鍵盤がむずかしいけどやりごたえはある。曲が良い。ジャケ画が消されている

【SDVX】 Starlight Express [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

20.Next infection (Sanaas)

 

ほどよい速度で出張が降ってくるので練習にいいかも。曲が好き

【SDVX】 Next infection [EXH] PUC (Hand Shot) - YouTube

 

 

 

 

 

 

要解禁と書いてある曲は、STANDARD STARTというPASELI(電子マネー)120円分(←大抵はこの料金設定)のコースでプレイすると一曲ごとに8%たまるBLASTER GAUGEというゲージが100%になると選択できる、BLASTER GATEというフォルダにあります。

 

 

ゲージ貯めなくても遊べるモードも一応あるらしいです。使ったことないけど

 

 

 

 

キリがいいので楽曲紹介を終了したいと思います。軽くですが多めに紹介してしまいましたが、ジャケットで選んだりと緩く楽しんでいただけると幸いです。

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

長い一人語りでしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

コミュ障は会話できないのに長い一人語りが得意

 

 

振り返ると、太鼓とか結構うまくてびっくりしました。過去を振り返るのは楽しいですね。未来に希望はない。

 

 

冒頭のゴミ記事風ゴミですが、研究のためにいろんな記事を読んだ結果、芸能人の学歴にやたら詳しい謎の人が誕生しました。爆誕☆どうも芸能学歴モンスターたかはっしゅです

 

 

本当はそこまで記事読んでないのでそんなモンスターは誕生しませんでした(嘘つき!)。今日も日本は平和です。

 

 

 

 

次回はくうらんさんがスプラに関する記事を書いてくださるそうです。スイッチも手に入ったことですし、スプラデビューしたいですね。

お金ないので今はダメです

 

 

 

 

以上、たかはっしゅでお送りしました、PUC(2) Advent Calendar 2022の18日目は幕を閉じたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるのですが、今期ぼざろがいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず触ってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

家にドラムなどない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルテしよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まってしまう…



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、『結束バンドに新メンバー!?厄介オタクはSTARRY出禁!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マックイーン、俺とバンド組まないか?